森田英介BLOG

 
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
PR
NEW ENTRIES
RE-COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
0


    | - | | - | - | - | - |
    0
      スカイプレッスン
       

       

      スカイプでのピアノレッスン始めてから結構たちますが〜

       

      最初のうちは、スカイプって何???って方が多かったですが、

       

      もうかなり浸透してきたようですね

      特に海外に家族や友達がいる方は重宝していますよね


      <一応説明すると、パソコンにスカイプというソフト導入することで、

      無料で音声通話、ビデオ通話、チャットなど、

      お互いの姿を画面で見ながらの通話ができるものです、、>

       

       

      ということで、あらためて

      スカイプレッスンのお知らせをさせていただこう〜と思いました。

       

      私のスカイプレッスンは


      ジャズやファンク、ポピュラー、フュージョン、ブルース、
      ゴスペル、ブラジル、サルサなどなど、、

      いわゆるクラシックの曲以外全般


      と 初心者からの理論や指の基礎連、、、、等レッスンしております。

       

      一回のみでも、定期的にも OKです。

       


      基本的には 今出来ることを見せていただいて、、


      ではどんなことをしたら効果的に発展できるかなどの課題を出す


      という形のレッスンをしていますので。あらゆるレベルに対応できます。

       

       


      初回に限っては


      通話がうまくいかない、画面が見えにくいなどで


      効果的レッスンが行えない場合はレッスン料全額返金いたしますので。

       

      興味ある方、試しに一度受けてみてはいかがでしょう?



      どうぞお気軽に連絡くださいね

       


      あ、


      パソコン内蔵のカメラやマイクでも出来ますが

      別売りのウェブカメラ等用意していただくと尚良いですよ、

      <試してみた後でもよいですね>

       

       

      スカイプのダウンロードはこちらから、

       

      http://www.skype.com/intl/ja/get-skype/

       

      レッスンの申し込メールはこちらから

      http://www.toshima.ne.jp/~zuihou/mail.html


      メールの上をクリックしてみてくださいね
      メールソフトが起ち上がるはずです。

       

       

      あ、今までホットメールからの受信ができないことが多々あったようです。


      こちちらからの返信が遅い場合は、

      お手数ですが別アドレスで送ってみてくださいね

       

       

      (携帯のスカイプを使っている方のレッスンは

      まだお受けしたことがありませんので
      対応できるかわかりませんが、

      もし試しにやってみたいという方いらっしゃいましたらどうぞご連絡ください
      )

       

       


      あレッスン料ですね


      そろそろ以下の金額<生レッスンと同じに>
      と値上げをと考えていましたが〜


      30分  5000円  


      60分  7000円 


      90分  10000円 


      120分 12000円


      もうしばらく今迄の値段でやらせていただこうと思っています!

      ので


      30分  3000円


      60分  5000円


      90分  7000円


      120分 10000円


      です。


      是非この機会にどうぞ〜

       

       

       

      <注 すでに習われている方、今回始めていただける方の値上げはありませんのでご安心を>

       

      | レッスン | 01:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        公開レッスン&ゆるゆる発表会をやろうと思ったのは
         
        まず、 私自身が生徒さんから教わることが多いので、、、

        同じように生徒さんどうしで気付きを得ていただけたら嬉しいなと思いました。

        生徒さんのレベルに関わらず、
        今回のためにかけた時間にかかわらず
        現在の実力も関係なく
        良い部分を吸収しあってもらえたらなと。


        また、生徒さん一人ひとりに 違うレッスン方法で教えさせていただいていますが。
        それはとても良い結果になっているなと思いつつ、
        偏りもあるのではないかという思いもありますので、
        自分もやってみたいと思うものを見つけたり、刺激を与え合ってもらえたらなと思いました。


        同じ時間内により効率的に吸収してもらうよう、
        他の生徒さんのよい部分を吸収してもらいたいなと思いました。


        前回の発表会は
        いきなりプロのベース、ドラムとあわせるという
        プレッシャーいっぱいな発表会でしたが、、
        それはそれで楽しんでいただけたとは思いますが。

        今回やる会場は、忘年会の時も使ったのですが、、
        その時のアットホームな演奏、連弾など、、とても良いと思ってたんです。


        なので今回はゆるゆるな発表会、セッションを企画しました。

        とくに、あがってしまう方。
        本番になるとわざとの用に失敗してしまう方
        この機会に、
        あがる恐怖より。
        あがりながらも楽しさのほうが勝ってしまうような経験をしていただきたいと思いました。


        生徒さんの知り合いや、レッスン受けてみたいと思っている方優先ですが、
        ご興味ある方気軽に連絡下さいね。
        | レッスン | 21:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        0
          公開レッスン&ゆるゆる発表会
           6月20日に門前仲町あたりで
          13:30から19:30の間
          16:00まで 公開レッスン
          16:00〜ゆるゆる発表会、セッション、19:00〜私のソロライブ
          などやる予定です。

          参加生徒さんは5人

          見学したい方 参加したい方

          ご連絡ください。

          今までにレッスンに来ていただいたことある方
          問い合わせくださった方 検討中の方、
          教材など買ってくださった方々を優先的に案内させていただきますが、
          それ以外の方もOKですので、この機会にどうぞお気軽にご連絡ください。

          <ドリンク代など含め1000円程度の入場料いただく予定です>


          私のホームページの問い合わせなどからメール送っていただければと思います
          <hotmailの方、、メールが届かない場合が今までありましたので、返事がない場合は
          すみませんが他のアドレスからお問い合わせくださいませ>
          | レッスン | 19:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          0
            忘年会
             生徒さん達との2009忘年会。
            11月末に発表会参加メンバーを中心に行いました。
            今回は何から何まで生徒さん任せ。。。
            しかし
            生徒さん同士が仲良くして色々準備して下さっているのは
            とても嬉しいですねー。
            <当日参加できなくなってしまった生徒さん〜。残念でしたが、また機会作りましょう>


            今回の会場は生徒さんが探してきてくれましたが、、
            スタインウェイがあって、、
            その他住めてしまう環境が整ってる笑

            個人練習するにはお高くつきますが、、
            皆でパーティーするにはなかなかリーズナブルです。


            皆さん持込みで
            スパークリングワイン、炭酸日本酒、ベルギービール。。。。
            バーニャカウダ、チーズフォンデュ、アクアバッツァ、サンドイッチ、ラスク、ケーキー。。。。
            食べ切れません〜
            次回は同じ量で、人数、時間増やしても、らくらくできそうですねー・

            連弾したり、演歌が出たり。。発表会の緊張とはまた別の
            音楽の楽しさがありました。


            写真 地蔵さんSiteより無断借用〜笑



            | レッスン | 20:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            0
              スカイプレッスン
              以前からスカイプを使ってのピアノレッスンもしていますが、、
              最近カメラをよいものに変えました。

              あ、意外とスカイプ知らない方多いみたいなんですね。

              パソコンさえ持っていればMSNメッセンジャーとか、スカイプとかを利用すると
              テレビ電話のような感じでパソコンの画面見ながらリアルタイムでレッスンできるんです。
              なので、通話料も無料なのでどんな遠方の方でもOK。

              最初はいろいろトラブルもあるだろうと、普通のレッスンより割安で行っていましたが、
              だいぶ慣れて安定してきましたので、
              今月か来月いっぱいで通常レッスンと同じ値段にしようと思ってます
              もしやってみたい方いらっしゃいましたら今のうちにどうぞ〜。


              こんな感じのが画面いっぱいにうつります。
              鍵盤もちゃんと見えます。。。
              え?レンズって消耗品?

              使ってるうちに、、だんだん画像が粗くなっていって、、
              この写真の頃の後も使っていたら
              どんどん見えなくなり、どの音弾いているのか、
              見分けてもらいずらくなってしまいました

              なので最近新しいの買いました。

              すごくはっきり見えます。笑
              以前はシンセ、エレピでやっていましたが、最近はピアノでやってます。
              音の時間差も電話するのと同じくらいのずれかな。ほぼ無いに等しいです。


              スカイプレッスンていいんですよねー
              生徒さんが弾いている一瞬のすきをついて、、こんなことできちゃう



              笑 嘘です嘘です。。。そんなことするわけないじゃないですか・・


              あ、
              家に来ていただいたり、スタジオでする普通のレッスンのほうですが
              来年から 時間、人数を制限させていただこうかと思っています。
              もし興味のある方は 今年11月あたりは割と時間ありますので、
              いまのうち受けてみてくださいね。お気軽にどうぞ〜。



              そうそう、以前に行った生徒さんの発表会の動画
              一度期間限定で UPしていただいていたのですが、、
              見たかった〜という方も多かったので再アップしていただき
              現在どなたでもご覧になっていただけるようになっています。

              こちらに載させていただきました。
              発表会レポの日記のところです
              http://moritaeisuke.jugem.jp/?eid=278

              (撮影&編集のZIZOUさんありがとうございます)
              | レッスン | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |