森田英介BLOG

 
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
PR
NEW ENTRIES
RE-COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
0


    | - | | - | - | - | - |
    0
      日本酒
      6日は、ボーカル小池アヤさんとリハーサルでした



      リハ前の腹ごしらえは、

      前に教えていただいたとき 気になっていた粟国塩ラーメン




      ちょっと芯の残ってる絶妙な麺

      あっさりだけど、十分な満足感

      とても美味しかった  、、、 


      しかし やはり いちおしは 醤油ですね!

      ここの醤油はラーメン完成型と言っていいと思う。



      そして、まだ食べていない つけ麺が 確実に美味しそう笑



      なので、、 つけ麺と醤油で、、あと2回は必ず来ると思います。。

      塩つけ麺もあるから 三回か?笑



      リハーサルは

      満腹で2,3回 睡魔に襲われつつ、のんびりやりました。


      小池さんは 今回の曲ほぼ新曲とのことでしたが

      ほとんど、、自分で譜面おこして、

      送ってきてくださったので、、


      こちらもちゃんとチェックせねばと、、

      勉強になりました。


      変えてくるコードも大胆で、

      普通なら Bm E7 Am

      のところ、、F#m B7 Em

      とか

      普通なら Gm またはBb

      のとこ Gm/A とか

      かこいいです。。

      只者ではないです、、笑


      最近、みんな、すごいですね、、

      あたりまえなのかな。。


      もっと勉強しなきゃ。。


      ↑ ライブは18日 大久保BOOSYMUSEです




      リハの後は

      超ジモティーな店で

      のんびり飲み でした


      小池さんの日本酒飲む姿は可憐で  参りました、、




      これ初めて飲んだけど、、 


      超気にいりました。

      日本酒ベースの

      景虎 梅酒。。 

      美味い!

      これは家に常備したいな。。




      あと金龍 これもおいしかった、日本酒好きだけど、、 



      名前とか あんまり知らないで飲んでましたが

      興味持つきっかけとなった日でした。。

      一の蔵 系?  

      宮城県栗原市の金龍蔵


      生産数が少なくて あまり置いてないみたいですね。




      あと、 危ない酒と、、すすめられた、、栄川

      磐梯西山麓の伏流水を使った福島のお酒



      一合だけしかのみませんでしたが、、


      もしお酒と知らされなかったら、、

      おいしい水?って感じで ゴクゴク飲んじゃいますよ、、

      危ない危ない笑




      あ、栄川の 

      梅酒もあるらしい、 こちらも試してみたいですね〜



      って 次の日は 難曲ぞろいの 秋森鹿 ライブでじゃないですか笑

       
      | | 03:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        全部飲んじゃうよ笑


        昨日、打ち合わせやリハの後はいったん家に帰り、、 

        iPhone初心者の私は、、とりあえず無料アプリをいろいろインストールしてみました。


        今自分のいる近くのそば屋とか銭湯探すアプリ、いいですね。


        おかげで、いつもパン買いに行くときに通り過ぎていた

        一度も食べに行くことがなかったそば屋を思い出させてもらいました。



        冷やしたぬきがメニューにないので、、

        ぶっかけそば、+ トッピング狸、、

        そしたら狸は最初からかかっているそうな。。

        ということで狐をトッピング。



        お味の方は、、やはり立ち食いの域を脱してはいなかったですが、、

        その先に見えているのなんだと思いますか?


        水じゃないですよ


        なんだこれは



        すごいですね、、、 





        全部飲んじゃうぞ笑



        さて、その後は 

        先ほど渋谷で見つけた本を買いにジュンク堂へ

        あれ、、ない?

        店員さんに

        ○○のカスタマイズの仕方の本のコーナーありますか〜と聞いたら、

        それは一冊しか出てなくて、品切れで、操作の方法、活用法のならありますが、、と



        ジュンク堂の店員さんて

        質問したときに、なんでも、すぐその場ですごく的確に答えてくれるから

        惚れてしまう。


        私がよく惹かれてしまいがちな女性の職種、、

        照明さん、音響さん、メイクさん、本屋の店員さん。。かな。



        あー品切れの本、渋谷で買っておけばよかった〜と後悔しつつ、、

        こんな時はリブロ。


        ジュンク堂で売り切れの本はたいていここにありますね。


        いえい


        有りました、笑

         

        | | 04:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        0
          ボジョレー
          以前 ボーカルの櫻倉レオンさんとのDUOで
          Wine&Artがテーマのサマーパーティーに出演させていただきました。
          皆さんとても良い雰囲気の方々で、楽しく過ごさせていただきました。。

          そして、、その流れで笑
          今回はボジョレーパーティーに参加させていただきました〜

          ホテルの仕事などで、、良いワインとかよく飲ませていただいていましたが、、
          飲むのは好きですが、、、名前とか全然覚えられませんでしたね
          ただ、ワインは赤しかおいしくないと思ってたのが覆されたのが、、
          エロイカ??みたいな名前の白ワインだったのはかろうじて覚えてます。。。

          今回のパーティーでは一つ一つに名前や特色が書かれたカードが付いており、、
          飲み比べができます、こんなの初めて笑
          全然違う味交互に飲むのいいですね、、<あれ?また交互の法則笑>





          ボジョレーが来ました。


          なんだか、いっぱいで、、見てるだけで酔いそうですね。。



          いちばん左のがとても気に入ったのですが、、、
          カードを混ぜてしまったので、、、もう名前がわかりません笑




          そしてこれ


          はじめて食べたかな、、

          これ とてもとても美味しかったです

          ジャンボンぺルシエ

          と言うそうです。


          もともとフレンチで、、
          イタリアンの方が作ったので
          アレンジされてるかもと、、
          聞きましたが、、

          ←今回の味がとても好きでした

          自分でも作れるかな???レシピをいただきました〜

          http://www.elledeco.jp/atable/cooking/recipe/detail.php?id=461


          今回は参加させていただいたのは
          nanase というワインの会のパーティーなんですが
          http://nanasea.blog55.fc2.com/
          来年はドラムのセバスチャンも呼んで何か出来たらという、、
          企画も出てきていてます。
          実現するといいですね〜


          今回横浜で開催されましたが、
          全然酔った感はなかったのですが、、

          電車に乗ったら、東京行きでなく、、熱海に向かっていました。。
          温泉に呼ばれてたのかな。
          ギリギリ終電でかえってきました。。。

          <あ。会に参加されていた方で、、よい温泉の情報をメールして下さると、行ってくださったかた、
          メール届いていませんよ〜〜笑>







          | | 13:12 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |