森田英介BLOG

 
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
PR
NEW ENTRIES
RE-COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
0


    | - | | - | - | - | - |
    0
      ゆるゆるリハ ユースト
      先日は
      埋め込みがうまくいかなかったみたいですが
      今回は見えるかな
      フィックルファンク、、ゆるゆるリハの模様
      みれない方はこちらから




      | ユーストリーム | 17:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        micro korg 解体ショーの巻 ユースト

        先日ライブで ケースからマイクロコルグを出したら、、、
        鍵盤が飛び上がってて下に降りなくなっていました。音がでません、

        その日は エレピにつないで完全にMIDIキーボード音源として つかったのでOKでしたが

        今度のライブでは 生ピアノと サブキーボードとして単体でつかうので、、弾けないと困ります。。


        とりあえずメーカーに問い合すと、、それは鍵盤が折れています、、
        最低工賃が8000円で、技術料、、部品代、、、と 言われたのですが
        どう見ても折れてはいません、、

        楽器屋さんに持って行きましたが、受け付けてから2カ月くらい待ちだと、、、


        なら自分で直そうと、持って帰ってきました。。

        自分で直そうと思ったのは以前YOUTUBEでマイクコルグ解体動画を
        見たことがあったからです、、それを参考にすればいいやと。。


        しかし、、探したら動画がなかなか見つかりません、、笑
        マイクロコルグとか分解とか 検索してみたんですけどね、、

        やっとみつけたら TEAR DOWN てタイトルでした。。

        日本語訳だと取り壊しとか、、そういう感じですよね笑


        その動画では、はずせるところは全部はずしているんですが、、

        鍵盤を直すだけだったら 簡単にできました

        ってことで、誰かのお役に立てたらと、、YOUTUBEにのっけておくことにしました


        同じものですがユースト動画です
        <なぜかラーメン画像で停止してしまったりしますが、再生しなおしたり、スライダー動かすとちゃんと見れるみたいです笑>

        見れない方はこちら
        http://www.ustream.tv/recorded/13000748


        | ユーストリーム | 14:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        0
          リハーサル、ユースト
           渋谷でリハーサルしてきました、

          バイオリンデユオ、、またはパーカション入れて、、
          何かやりたいな、、ってことで 

          バイオリン森川さんに初見でやってもらいました。

          適当にいろいろ曲出して試しましたが。面白くなりそうな曲もいくつかありました。

          曲決まったらライブするのもいいかも。。

          最後のほう、、8分の10拍子のフレーズを4分の4拍子で弾くのに、、
          二人ともはまってしまい、、

          メトロノームで練習、、全然弾けない人みたいになって超笑えました。

          ユーストリーム生中継に向け、、

          1時間試しに 流してみました。。

          この後、よし、、練習延長〜 と食糧買い出しに、、

          そのときの、、変拍子練習しながら歩いてる二人の姿は完全に危ない人笑


          コンビニでおでん買ってきて おなかを満たしたら、、  


          すかっり練習するきはなくなり、、、まったり

          解散〜


          ユースト 埋め込んでみます。  動きと音が連動しなかったりしますが、、再生しなおしたりすると
          ピッタリになるみたいです。  埋め込み、再生できないようだったら、こちらのURLからどうぞ
          http://www.ustream.tv/recorded/12972472




          | ユーストリーム | 16:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |