森田英介BLOG

 
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
PR
NEW ENTRIES
RE-COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
0


    | - | | - | - | - | - |
    0
      蕎麦
      先日は生徒君に神田の蕎麦屋を紹介していただきました、、
      生徒さんの勤め先の先輩だった方が出したお店です。

      秋葉原から歩きましたがなかなか分かりにくい所にあります。





      まずは
      初めて飲むベアレンビールのレモネード


      ?ビール?? という感じですが、、、
      とてもとても美味しくすごく気に入りました。。

      お通し〜



      手作り豆腐もとても美味しい、
      次回は手作り納豆が食べてみたいですね。

      このお塩!
      とんでもなくうまかったです、、


      牛と大根のバーボン漬けだっけ?日本酒にも合いますね



      君盃 天領の瀧 純米無濾過 生原酒



      流れてくる音楽もかなり好みで、、


      店内はとても落ち着いていて



      おいてある
      ビールもハートランドとか、、好みのもので、、




      とても居心地が良かったです、、

      生徒君、、俺が女だったら惚れちゃうよ 笑

      本命女性と来たいとこです笑


      サービスで 玉ねぎと キャベツと 梅と 
      あと 生姜かな?


      音楽の話は、、
      アートテイタムとタニアマリア、ケニーバロンと、イリアーヌ
      あたりでした。



      ↑いい店教えてくれてありがとう〜発表会がんばってください笑


      本日のお蕎麦は 

      会津の蕎麦と

      新潟の蕎麦でした。


      どちらも絶品
      出てくるときの水分の量も最高
       

      汁あまりつけない方だけど、、 
      少量だったので、、
      蕎麦湯割りが ぎりぎりできるくらいしか残らなかった〜



      蕎麦湯入れもかわいいです。




      普段 蕎麦がき あまり食べませんが、、生徒さんのおすすめで食べてみました。
      うまい〜 



      大満足でした




      ↑わかりにくい入口です。

      自分の好きなものだらけに囲まれた
      お店出せるなんて尊敬しちゃいますね

      いいなー
      ん、、蕎麦屋か〜
      できたら素晴らしいだろうけど、、、
      あまりに深すぎて 私には無理〜

      わたしはピアノがんばろうと思いました〜笑

      こんな満足感を味わってもらえるような
      ピアノ弾きでありたいですね、

      良い刺激でした〜







      | 蕎麦 | 09:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        しこしこ
        先日は下関から

        フレデリックチェリオ君 という 友達が遊びにきてくれました
        <笑 仮名です>

        ようこそ〜  ということで、、

        蕎麦 ご案内させていただきました。





        しこしこ


        家で年越しそばを食す年には

        たいていココで購入してました。




        個性的で旨味のある濃いめのツユです




        うん、美味しかったね





        ということで、、

        このあとは 家呑みです。


        専門酒屋で 海外ビールを購入、、

        冷蔵済みのモノから選んだので、、種類はあまりなかったですが、、


        まずは



        アイリッシュスタウト

        かなり クリーミー〜  炭酸感は ありませんね。。


        続いて

        ブリテンビールの ボディントン

        これも クリーミ〜   ん〜

        やはり日本で飲むには日本のビールの方が美味しいかな。。


        最後は


        エチゴビールの スタウト、、


        ああ、やっぱ日本では風土にあった日本ビールがいいみたいですね。

        一番美味しかった〜。

        って

        このラベルでサックス吹いているのは

        ジョンコルトレーン????




        さて次はカクテル

        カイピリーニャもどき作らせていただきました。



        本来ならクラッシュアイスでつくるところ、、、


        ロックで。。


        チェリオ君には 濃すぎだったみたいです。。


        自分で作るのって

        ブラジルに行ったときに

        お土産用のカイピリーニャセットを購入してきて以来でしたが、


        これからの季節、


        カイピリーニャ


        最高ですね〜






        そして一夜明けたら、チェリオ君が


        そば食べましょう、と


        いいこと言うね!




        以前から行きたかったところへ行くことにしました



        マニアックな蕎麦本にはたいてい紹介されているこの店。

        しかしずいぶん昔 父と一緒に行き、、


        二人とも評価は



        食べるほどに病みつきになると謳われていたんですが、、

        その日以来一度も行っていませんでした。


        しかし、、本当に美味しくなかったのか確かめたいのもあって、、



        行って参りました




        最近は 美味しいラーメン屋 良いミュージシャンは

        食べる前、共演する前に わかるようになった自負がある私ですが。。



        キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

        この時点で絶対美味いと確信



        どうしても笑が溢れまくってしまっています。



        椎茸 と 鰹  だけの 

        関東ツユ  です

        なんでこんな味が出せるんでしょう 

         最高


        素晴らしすぎます。


        この味がわからなかったのかな、、

        今までスルーして過ごした20年はなんだったんでしょう、、、

        いやいや、 それで良かったのかもしれません笑





        私が食したのは せいろ



        チェリオ君は 田舎そば




        どちらも美味で ぺろり、、です、、  そば湯も最高。

        ということで、、



        しらゆき


        も食してみました。




        いや〜 こんなのなかなか食べれるところないんじゃないかな

        ほのかにゆずの香り、、 


        罌粟の実そば、韃靼蕎麦、柚子蕎麦も 挑戦したいですね。


        とーても美味しかったです〜




        ひさびさの   やったね!! ポーズ 笑

        チェリオ君 ありがとう。

        | 蕎麦 | 02:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |