森田英介BLOG

 
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
PR
NEW ENTRIES
RE-COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< ホームレコーディング&ライブお知らせ | main | 本作り >>
0
    スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - |
    0
      幼稚園 おでんさん
      先日は
      二胡奏者のあゆみさんと
      来年行う幼稚園でのライブの下見と軽いリハ



      この幼稚園舞台も立派、、ピアノも猫足の高級品、、

      ピアノの前のピンクの小さい椅子見えますかね、ちいさい〜


      あ、↓このサイズです、かわいいですね。


      二胡のあゆみさんもとてもかわいいですね、


      そうそう、幼稚園だけに絵本や紙芝居がたくさんあり、、
      絵本好きの私はうれしかったのですが、、
      紙芝居の裏には
      めくるスピードと、間が命、みたいな注意書きが書いてあって、、
      うんうん、音楽と一緒〜 
      なんて思ったりしてました笑

      ライブ楽しみです。


      帰りは月が綺麗だな〜とおもっていたら、、この後皆既月食だったんですね、、



      夜は新宿で演奏、、、、そのまえに

      丸亀〜



      初挑戦の 釜玉明太
      うまかった〜 笑

      饂飩嫌いだった私が、、ここまでうどん好きになるとは、、、
      人生わからないです、、

      そのうち、、苦手だった おもちも 好きになるかも、、笑

      すでに、、おでんとかに入っている 巾着のもちは 大好きになりましたからね


      あ、、、おでんと言えば、、、


      新宿で演奏中、、、最後のステージのまえに、、

      あれ、、どこかで見たことある顔、、

      むこうも、、、ずっとこっちをみている、、

      つれのかたが、、、そんなにじろじろ見ないの、、見たいな注意してる笑

      しかし、、こちらもむこうも、、、おたがい じろじろ、、、

      そのうち 私の方から

      あれ????おでんさん??


      ん・・・私をおでんさんと呼ぶ あんたは???
       

      なんと約20年ぶりの再会

      私が師匠の所に出入りさせていただいていたころ、、
      ピアノ始めたばかりで 一日中ハノン弾いていたころ、、
      師匠のお友達で、、皆で初詣いったり、、お酒飲んだり、、たくさん遊んだ、お仲間

      なつかしいな、、、 もう70歳とのこと、、 変わらないなー、、元気〜


      ジャズに詳しい方で、、たくさんの音楽を本当に深く聞いていて、、
      ミュージシャンの乗せ方、、もとても上手、、
      ホントにいいとこで絶妙の掛け声、、
      思わず皆いい演奏してしまいます

      店中をグルーブさせてました、、、すごいパワー  笑

      あ、今回のメンバーは
      宇田川寅蔵さん、カイドウユタカさん、
      そういえば、、
      寅蔵さんは学生の頃のジャズ研時代に一緒で
      この店で20年ぶりに再会

      カイドウさんも昔ピットインとかで一緒に演奏してて
      ここで10年ぶりくらいの再会

      ここジャストインルークは再会の店ですね笑

      おでんさんは
      この世は音でできている、、私は音に生かされている、
      といってました、、


      ほんとに音楽好きなんですね、、 しかし若かったな〜。。
      | 日記 | 01:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        スポンサーサイト
        | - | 01:45 | - | - | - | - |









        http://moritaeisuke.jugem.jp/trackback/723